はじめてのWindows8

WindowsXPが2014年4月8日限りで延長サポートの打ち切りとのこともあり、父がパソコンを買い替えるとのこと。一緒に買いに行って参りました。

パソコンのことは分からないから、僕に任せるとのこと。
今のパソコンが遅いからイライラするとのことだったので、ハードディスクではなくSSDを搭載しているノートPCを物色。あんまりないですね。

画面の大きさは?テンキーは?
父に質問したのはこれぐらい(笑)

2013年夏モデルのNEC Lavieが安かったので、即決。

セットアップは宜しく!!とのことで、僕がお持ち帰り。
電源を入れてセットアップ開始。
おっ。これで使えるようになったかな?

あれ?スタートボタンが無い。プログラムは何処から選べば良い?
どうやってシャットダウンするの?
感覚的には初めてOffice2007使った時みたい。

う〜ん。正直使いにくい。
父にどうやって使い方を教えようかな?

windows8.1ではスタートボタンが復活?との話もあるみたい。
みんな使いにくいと思ってるんでしょうね。

会社のPCは全部Windows7に切り替わったところ。
Windows8の導入は無いかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました