海外でWifiを使う

3月に行った香港でのこと。
ガイドブックに掲載されている地図を見て、大まかな場所は確認済み。だけど、詳細の場所が分からないという状況。香港のホテルでは宿泊者向けのWifiが用意されていたので、ロビーでGoogle Mapを使って検索。地図をカシャっと画面キャプチャして保存。それを元に行く。なんと不便なことでしょう。Androidから始まり、iPhoneへとかれこれ5年以上のスマホ歴の私としては不便で仕方なく感じました。

マカオでは、カジノが運行しているバス内で走行中でもWifiが使用できました。移動中の情報収集はやっぱり必要ですよね。ただ怖いのはセキュリティ面。一体どこから繋がっているのか?

来月バルセロナ(スペイン)に夫婦で観光旅行へ行くこととなり、海外で使用できるモバイルルーターを考えて見ることとなりました。海外ローミングで使うと帰国後の請求が恐ろしいことになるみたいなので、前向きに検討。

<私の要望>
①遅くても良いから切れない
②地図の確認や情報収集がしたい
③Lineゲーム(ポコポコ・Line Pop2)で遊びたい(笑)
④メールの送受信
<嫁の要望>
①メールの送受信
②Lineでの投稿

滞在先のホテルにはWifiがあるみたい。
移動中にも使用したいので、ネットで探しました。

海外旅行でインターネット
グローバルWiFi

渡航先によっては割引もやってみるみたいなので、これから海外へ行かれる方は、検討してみては?
実際の使用した感は、後日ご報告します。


コメント

タイトルとURLをコピーしました