深夜の関空免税店で出発前のお買い物

EK317便 スペイン

海外旅行といえば、出発前の免税店でのお買い物。

ウィングシャトルに乗って南ウィングに行ってしまうと免税店が激減するので、出国審査場を超えた後で、免税店巡り。既に21時を回っていたため、免税店も閉店しているところがチラホラ。昼間の関空とは違いますねぇ。
とりあえず、お目当のおタバコを買いに。

ここでKIX-ITMカードが大活躍。免税店にもよるみたいですが、KIX-ITMカードでタバコも5%オフに。嫁さんと海外で緑茶飲みたいかなぁ?とのことで、薬局でティーパックの緑茶を購入。ここでもKIX-ITMカードで8%オフに。嫁さんも化粧品を5%オフでゲット。なんだかんだで結構お得でした。関空を利用される方は、KIX-ITMカードを作成してみては?

買い物が終わった後で、ウイングシャトルに乗る前にKIX-ITMカードのフライオンポイントを登録のため、専用端末機へ。国際線の場合、出国時の登録で往復分の20ポイントが取得できます。

そんなこんなで、南ウィングへ移動し、登場ゲートへ。

今回搭乗するエミレーツ317便。

チェックイン時に知らされていましたが、10分早発とのことで、23:30発に変更されていました。

ボーディング開始が22:55。ゲートクローズは23:20。

エミレーツの場合、ゲートクローズが早い模様。

次にタバコ吸えるのは、ドバイ。ということで、最後のタバコを吸いにスモーキングルームへ。11時間の禁煙開始です。

しばらくするとボーディングが開始。
私たちはエコノミーの旅ということで、ボーディングは後の方。今回のEK317便はボーイング777。

行き先表示行き先表示のDUBAI。写真は英語表記ですが、中国語、カタカナと表記が変わります。

ということで、航空機へ乗り込み。

いよいよ旅の始まりです。

 

次回は機内のご案内

コメント

タイトルとURLをコピーしました