オリーブオイルのハンドクリーム

ハンドクリーム スペイン

夜のサグラダ・ファミリアの写真を撮るにはまだ、明るいということもあり、ガイドブックにオリーブオイルのハンドクリームが掲載されていたので、お土産に買いたいとの嫁さんの希望で、ハンドクリーム探しの旅に出ました。オリマール(Olimar)というお店を。

ガイドブックにはURQUINAONA駅から徒歩10分とのことで、カタルーニャ音楽堂の近く。

地図上ではこの辺やけど、合ってるのかな?
現地の人の家っぽくなってるけど…
ちょっと不安ながら、お店を発見。

石けん

閉店間際に飛び込んだのですが、お店のおばさんは快く対応してくれました。

そこでハンドクリームのほかに、ボタニカルの石鹸があるとのこと。いろんな香りの石鹸の匂いを嗅ぎ、良さそうなものを何点か、また、フレーバー付きのオリーブオイルを買って帰ることに。(実際にパンに付けて味見させてもらえ、ニンニクがすごく美味しかった)

すっかり暗くなったので、サグラダ・ファミリアの夜景を撮りに向かいました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました