朝の室堂お散歩

室堂の立山石碑 中部

普段夜遅くに寝るのに、早く寝たから朝5時に目が覚めました。天気どうかな?と思って窓から山を見てみると、あれ?お父さん?遅れてお母さん?

ちょっと遅れて私も外に出ました。

空気が綺麗で、山の上の天気も良さそう。絶好の登山日和です。流石に朝早いこともあり、室堂駅周辺には殆ど人がおらず、ほんと静かやなぁとつくづく思いました。大阪市内に住んでいるとやっぱり24時間何某かの音がしてますからねぇ。

朝の雄山山頂ちょっと周辺を歩いてホテルに戻り、荷物のパッキングと登山の準備。

朝食会場へ向かいました。
朝からモリモリ食べました。お水が美味しいからか、お米がすごく美味しい。

部屋に戻り荷物を持ってチェックアウトに。今日は、雄山登山でその後、宇奈月温泉へ移動というちょっとハードなスケジュール。

ロッカーに荷物を預け登山に出発です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました