神戸マラソン走って来ました

神戸マラソン スポーツ

人生2回目のフルマラソン。
しかも夫婦揃っての出場は初。第1回大会は嫁さんと嫁さんのお父さんが出場。僕は第1回の大阪マラソンに出場。それ以降、大阪マラソンと神戸マラソンにペアで申し込みを続けていましたが、ずっと外れ続けていました。

スタートは最後列。
神戸マラソンはウェーブスタートを行っていて、第1ウェーブのスタートから15分後に第2ウェーブのスタートが有ります。と言う事で、スタートした段階で15分遅れ。かつ最後列なので、スタートラインまで10分ほど。と言う事で、先頭から25分遅れのスタートです。殆どの練習していないかったので、関門との戦いやなぁと思っていましたが、15キロぐらいまでは難なく走れました。ただ、ここから靴紐の結び方が悪かったのか、足が猛烈に痛くなり、嫁さんに先に行ってもらい、紐を緩めて結び直すなどして再スタート。ハーフの手前で嫁さんが折り返して来たのと遭遇。25キロを超えたあたりから、普段の練習不足が丸わかりで、歩き始めてしまいました。

ハーバーランド付近からバイパスに入ってポートアイランドに向かうのですが、車やバイクでは気持ち良くあっという間に通り過ぎるのに、こんなに登り長かったっけ?ってぐらいキツかった。

ゴール間近で大学のゼミで一緒だった女の子と遭遇。17年ぶりの再会で懐かしかったです。ただ、お互いマラソンでボロボロ状態。無事完走できました。

次も走るかな?(多分、応募します)

帰りは焼肉屋に直行。しかし体が思うように動かない…

コメント

タイトルとURLをコピーしました