第30回なにわ淀川花火大会

淀川花火2 国内

淀川花火1ここ数年、嫁さんの仕事で一緒に花火に行けていなかったのですが、今年は花火大会の日が休みとのことなので、有料観覧席を購入し間近で花火を堪能してまいりました。

都会のど真ん中。梅田の中心街をバックに花火が上がるのはなかなか良いものです。

17時00分頃に会場入りしたのですが、既に時遅し。入場ゲートは長蛇の列。観覧席のパイプいすの空きを探すのが大変。次回はもっと早めに行こうと心に決めたのでした。

やっぱり花火と音がシンクロするのって凄いですね。今回はアリーナシートだったので、迫力が有ります。私を含め、スマホで撮影している人が殆どだったのですが、撮影も良いけど生で見る方が…って思うのは私だけでしょうか?

次回はもう少し打ち上げ場所に近い「エキサイティングシート」で見てみたいな。

アリーナでも花火を見るのに首が痛かったけど、エキサイティングシートはもっと上を見上げるんかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました