サンタクロース村 その1

Santa's Park入口 サンタクロース村

フィンランドと言えば、サンタクロース

申し込んだツアーに標準でついていた(ガイド付)ので、マイクロバスで「サンタクロース村」へ連れて行ってもらいました。

(先日、HTB「水曜どうでしょう」の再放送で 大泉洋さんやミスター、ヒゲ(笑)(藤村ディレクター)が訪れていたのを見ました。同じところに行ってたんだと…)

 サンタクロースが年から年中居るところ(クリスマスは日本に来てるらしいので、居ないかも?)が、ここサンタクロース村です。

サンタクロース村周辺では、トナカイがひくソリに乗ったり、バギーに乗ったりできる場所があります。その案内の写真です。

サンタクロースの居る建物 左の建物(屋根がとんがっている方)の中にサンタクロースが居ます。

右の建物はiittala(イッタラ)という世界中で愛されているキッチンウェアのアウトレットショップ。

1st(A級品)、2nd(B級品)を取り扱っていました。2ndがオススメ。もちろん、免税も可能でした。

Santa is Here サンタクロースの居る建物の入口。
「Santa is Here」ってのが証拠です。

ちなみにロバニエミ市内のショッピングモールの入口には「Santa was Here」って貼ってました。残念ながら写真を撮り忘れました。

中でのサンタさんとのお話は次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました