サンタクロース村 その4

北極圏を示す線 サンタクロース村

サンタクロース村のお土産屋さん

とりあえずまたいどこ。

ってことで、サンタクロース村のお土産屋さん、インフォメーションのある建物にてのワンショット。

66度33分より上ってことは、北極圏に居るということです。

 インフォメーションセンターでは北極圏通過証明書を発行してくれます。下の画像がそうです。2種類あり、夫婦で1枚ずつ購入。お値段は忘れましたがそんなに高くなかったと思います。

北極圏通過証明書1 北極圏通過証明書2

灰色に塗りつぶしている部分に自分の名前をローマ字で記入してくれます。

お土産屋さんは、フィンランド、サンタクロースに関係するものがメイン。
フィンランドに到着した次の日ということもあり、お土産も「ふ〜ん」って感じで見ているだけでした。

この後は、お昼ご飯。ラップランド料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました