ヘルシンキ市内へ出撃

ヘルシンキのホテル フィンランド

ヘルシンキでの宿泊は1日のみなので、観光出来るのは翌日のお昼まで。

アーリーチェックインさせてもらったのですが、いつまでもゴロゴロしているのは勿体ないので、早速、街へ繰り出すことに。

写真は宿泊した部屋です。

3階でした。窓の外は中庭です。
もうちょっと上の階だったら…

空港行きバスの時刻表旅行会社から送付された資料と一緒にFinnairの空港行きのバスチケットが入っていたので、自分で空港へ行けと把握。ヘルシンキでの送迎はありませんでした。
ということで、まずは空港バス乗り場の確認と時刻表のチェックに。

バス乗り場は、ヘルシンキ中央駅の横にあります。
Finnairって書いてるのが空港行きのバス乗り場です。

ヘルシンキ市内の風景写真はヘルシンキ市内の様子。

時刻は朝9時。

朝ご飯を食べようと思いましたが、店が開いてません。10時オープンが多いみたいです。

寒くて待っても居られないので、るるぶ「北欧」に乗っていた「テンペリアウキオ教会」へ。ここは、天然の小さな岩山をくりぬいて作られた教会で、内部の壁は岩盤をそのまま利用しているとか。

中央駅から徒歩10分ぐらいなので、歩いて行ってみました。

次回へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました