ヘルシンキ市内を散策 その6

現地のおばあさん達に助けられた私達は、無事、アラビアのアウトレットへ到着しました。

さすがファクトリーストアー。A品は勿論、B品も扱っています。
アラビアはittalaの傘下。
ムーミンとのコラボ、marimekkoとittalaのコラボ等お土産にはもってこいです。勿論、TAXフリーOK。

私達はムーミンのマグカップをお土産にしました。
自分たちの分も購入。 僕がムーミン。嫁さんがミムラ。


 
嫁さんのお父さんにパパ、お母さんにママ。…

と、大量購入。お店ができる位。
免税で購入できるのですが、持ち運びは大変でございました(笑)

店内に居た日本人がmarimekkoのアウトレットの袋を持っていたので、 嫁さんが勇気を出して聞いてました。

すごく行きたそうでしたが、「トラムで戻って、地下鉄に乗って降りてから歩く。分かりにくく迷う。」とのこと。地図も無いので断念しました。

ここで、いったん、ホテルへ戻りました。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました