ヘルシンキのムーミンショップ

FORUM HELSINKI フィンランド

フィンランドサウナを堪能した私達は、ヘルシンキ最後の夜を堪能するため、再びヘルシンキの街へ繰り出しました。

昼間にガイドブックに載っていたムーミンショップを探したのですが、見つからず、断念していたのですが、ツーリストインフォ?(だったかな?定かではない)で貰った「enjoy! HEKSINKI CITY TOURIST MAP(英語)」にMoomin Shop(www.moominshop.fi)って書いてあったのはガイドブックとは別の場所。

FORUM HELSINKI(写真の矢印の建物)とHELSINKI-VANTAA AIRPORTに有るらしい。

ということで、FORUM HELSINKI(ショッピングセンター?)に行ってみました。

ムーミンショップの広さは、70㎡ぐらい。
タオル、コースター、エコバック、キーホルダー、ボールペン、マグネットなどなどを取り扱い。

 たしか、マグカップの取り扱いは無かったような気がします。

翌日、ロヴァニエミのモイモイ号(オーロラ観測バス)で一緒だった日本人2人組に「ムーミンショップどこですか?」と聞かれました。ガイドブックに載っているところを探していたみたいです。これから行かれる方はFORUMに移転していますのでご注意を!!

ムーミンショップの後は、夕食へ。

つづく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました