海外旅行のつもりが国内旅行へ変更

10月に休みがもらえたので、嫁さんと旅行に行こうと計画。
休みの期間も土日入れてMAX4日。行けてアジア圏かなぁってことで、8月後半から韓国・台湾・香港なんかのパンフレットを旅行会社で物色&ネットで検索していたのですが、竹島の国際司法裁判所提訴で韓国は危険な匂い。
香港の活動家が尖閣諸島に上陸、台湾も尖閣諸島の領有権主張ということで、香港も台湾も無いかなぁ。中国では暴徒化してるし…。

ということで、海外旅行はあきらめ、今年は沖縄に行くこととなりました。
沖縄は米軍がいるから、安全でしょ。
去年会社の行事で沖縄いったのですが、2泊3日の2日は仕事みたいなもの。国際通りで3時間ほど観光しただけなもんで、今回はぶらっとレンタカーで回ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました