半日ぐるりとバスツアー

ろくに下調べもせずにバルセロナに来たということもあり、半日バスツアーはバルセロナの町を知る上で、すごく旅に役立ちました。バスは凱旋門を離れ、海沿いを走りモンジュイックの丘へ。

montjyuicモンジュイックの丘で、写真撮影タイム。天気があまり良くなかったので、綺麗な写真が撮れなかったのが残念ですが、バルセロナ市内を一望できるポイントでした。

これから行く、サグラダ・ファミリア方向を撮影したのですが、ツアーでここに来ていなければ、後日、ここに来ることはなかったと思います。

バスはここを出た後、カタルーニャ美術館の横を通って、スペイン広場の方へ降りていき、ガウディの傑作であるカサ・バトリョ、カサ・ミラの横を通って、サグラダ・ファミリアへ向かいました。

casabatlloスペインと言えば闘牛というのが頭にあり、スペイン広場にある闘牛場らしき建物を見て、見たいなぁと思うったのですが、闘牛がバルセロナでは禁止され、闘牛場が改装されショッピングセンターになっていますとバスの中で話を聞きました。

フィレンツェ(イタリア)へ行った時も町の中が美術館になっているなぁと感心しましたが、ここバルセロナもガウディの作品がいたるところにあり、これ教科書で見た!!と思わず言ってしまいそうでした。

バルセロナ半日観光のスタート

バルセロナ2日目のスタート。

2日目はツアー申し込み時に同時に申し込んでいた「バルセロナ半日観光(午前)」に参加するため、ちょっと早起きして準備開始。そういえば時差ぼけ無かったなぁ。まずは朝食。朝食にはコンチネンタルブレックファーストが付いているので、どんなんかな?と期待して朝食会場へ。朝食はというと、ビジネスホテルの朝食って感じかな?
けど、オレンジジュースめっちゃ美味しかったです。今まで飲んだオレンジジュースの中で最高だったと思います。珍しくお代わりしました(笑)

arc_de_triomf半日観光はバルセロナ凱旋門前集合ということで、Acr de Triomf駅を目指し、早めに出発。

バルセロナに凱旋門があるって知らなかったので、着いてほんまやって感じでした。

聞くところによると、この凱旋門は、1888年にバルセロナ万博の入り口の門として建てられたそうです。門の奥は公園となっており、ゆっくりするには良いかもです。