サン・ジュセップ市場へ

サン・ジュセップ市場甘いマカロン食べたからかな?「生ハム食いてぇ〜」って思ったので、サン・ジュセップ市場へ向かいました。

市民の台所兼観光名所ということもあり、すごい賑わいです。フレッシュジュースのお店、生ハムのお店、ナッツのお店、バルと人も多ければ、店も多いです。

とりあえず、入り口直ぐのお店でフレッシュジュースを購入。豊富な種類で果物がたくさん入っているのに安い。1€やったかな?

生ハムお目当は生ハム。

食べ歩き用の生ハム5€を購入。お土産用の生ハムを探していたのですが、検疫の問題で持って帰る事ができない事が判明し断念。

イベリコ豚の生ハムやのに…

仕方ないので、お土産はスーパーで購入したプリングルスの生ハム味。(これはこれで美味しい)

プリングルス生ハム味

カカオサンパカでお土産購入

カカオサンパカサグラダ・ファミリアを十分に堪能した後は、お土産探し。

嫁さんからスペインのチョコレートをお土産に買いたいとの要望があり、スペイン王室御用達のカカオサンパカにやってまいりました。

サグラダ・ファミリアで歩き回ったということもあり、足に疲れが来ていることもあり、カカオサンパカの喫茶スペース小休止。

僕は決めるのが早いので直ぐにお土産を決めてしまうのですが、嫁さんはなかなか決められない人なので、「あ〜こっちが良いかな?いやこっち」と。

マカロンを食べたのですが、美味しかった。

 

カカオサンパカで小休止小休止のつもりが…

十分に休んだので、出発。