台北から九份へ

バス停からの風景 アジア

台湾2日目。嫁さんのご両親から事前に九份と故宮博物院と言うキーワードを頂いていたので、今日は両方とも行く事になりました。九份へは色んな行き方が有るようですが、安くてあまりに歩かずに行ける方法を探し、地下鉄で忠孝復興駅へ向かい、そこから高速バスで向かいました。

忠孝復興駅からガイドブックに乗っていた2番乗り場を目指し、歩いたのですが、結構遠い。バス停に着くと張り紙があり、どうやら駅の横に移動したらしい。「マジで?!」と口に出してしまいました。と言う事で、また駅まで戻り、バスを待つ事10分で九份行きのバスが来ました。料金を支払い、椅子に座って揺られる事90分位。寝落ちしたので覚えていませんが、九份老街バス停に到着です。

九份老街バス停は高台にある為、なかなかの眺望を楽しめます。

では九份へ。

九份九份には2つのメインストリートがあります。昔は生活雑貨を扱う店がほとんどだったようですが、観光地となった今はお土産物屋さんと食べ物の屋台がほとんど。

これと言った物もなく、お土産は買わず、タピオカミルクティーを飲みながら辺りを散策。「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所なんかも見ながら、ウロウロと。

その後、バス停に戻り、バスを待つ事20分ほど。バスが出た後だったのか、誰もいなかったので、先頭でバスに乗れ、忠孝復興駅まで戻りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました