オリンピックに触発されて…

ソチオリンピックの開会式の日、仕事を終えた後、会社の同僚と岐阜県のダイナランドへスノーボードをしに行ってきました。大雪ということもあり、名神高速道路も除雪のため50km/h走行と思ったように進めず、2時頃に到着の予定が5時頃になっていました。

高鷲スノーパークダイナランドと高鷲スノーパークが共通一日券となっていたので、高鷲スノーパークへ遠征しました。

高鷲スノーパークのゴンドラを降りると、トトロのお出迎え。思わず撮影しました。

雪は降っているものの、吹雪ではなかったのでそこそこ楽しめました。

16時15分頃最後の1本リフトに乗るか、帰るかと話をしていると同僚がもう1本行きたいと。私は足がパンパンだったので、帰る気だったのですが…。

駐車場に戻ると、車の上に20cmの積雪。女性陣は更衣室で着替え。男性陣で除雪・積み込みを実施。今シーズン2回目のボードでしたが、2回とも除雪。雪に恵まれているような恵まれていないような…。

帰りの車では、ソチオリンピックのスノーボード スロープスタイルの試合。パークに入ったことが殆ど無い私でも、楽しそうに感じました。次回はパークに入ってみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA