Internet Explorerに振り回されまくり

ほんと「マイクロソフトのテロだ!!」と思うのは僕だけだろうか?

2014年1月第2週からWindows UpdateによりInternet Explorer11の自動更新(アップデート)が始まっているということで、ここ1ヶ月ほどずっとダウングレードし続けています。

個人のPCは勝手にアップデートされても問題は無いと思うのですが、会社のPCはいろんなシステムが絡んでいるため、勝手に変更して欲しくない。というのが本音。会社ってリースでサーバー入れたりしているので、最低4〜5年は変更できない。
しかも、B to Bの発注など相手があることだと変更も出来ず難しい。

WindowsXPのサポート終了に伴い、会社の全PCをWindows7に入れ替え終わったのに、IE10、IE11と連続して勝手にアップデート。本当にマイクロソフトに振り回されています。

ダウングレードに1台5分かかったとしても400台もあると…。しかも一斉ではなく、どの端末がくるか分からない。本当に迷惑。

メジャーアップデートは勝手にしないで!!って感じ。
マイクロソフトさんちょっと考えてよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA