バルセロナに到着

ドバイから最終目的地であるバルセロナ13:35分到着。
日本から何時間かかって着いたのか?トランジット、時差もあるからよくわからない状態でしたが、無事到着ということで良し。
飛行機から降り、入国審査場へ向かいます。入国審査場は窓口がたくさん有りましたが、審査官は4名。2人はユーロ圏の人。2人がその他の地区からの人の対応窓口。ということで、バルセロナから到着した人で行列が出来ます。飛行機から降りたら私達みたいにトイレを経由せず、真っ直ぐ入国審査場へ行くことをお勧めします。
無事入国スタンプを頂き、荷物のピックアップへ向かいます。
ターンテーブルで荷物が出てくるのを待ち。というか、入国審査が遅いから、ずっと回りっぱなしだったのかはわかりませんが、自分の荷物をゲットして、税関、空港外へと出ます。
今回は、ツアーだったため、お迎えの方が出て直ぐのところで待っていました。
私たち二人だけのお迎えだったので、駐車場に移動し、車でホテルまで送迎。
送迎の人は英語が話せる人だったので、ちょっと会話しましたが、それ以上も盛り上がる会話も無く…。
30分程で宿泊先のホテルへ到着しました。
安いツアーということもあり、バルセロナ中心部から少し離れた「Fabra i Puig」という地下鉄1号線の駅から徒歩10分ぐらいの場所にある「IBIS BARCELONA MERIDIANA」というビジネスホテルっぽいホテルでした。
とりあえず、チェックイン。荷物を部屋に運んで街へ出る準備をはじめました。
続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA