ヘルシンキ市内を散策 その3

kauppatori郵便博物館を出て、ヘルシンキ市内の中心部を抜け、マーケット広場へ。

ガイドブックでは、屋台がいっぱいで「小腹が空いたら屋台グルメ」って書いてあるくらい。楽しみです。

こんな感じ。

ガイドブックと全然違う。

時期が悪かったのか、グルメなお店や、生鮮品を売っているお店は皆無。

sea店は全部でこんなもんでした。休日は10〜4月の日曜日ってガイドブックに書いてあったのになぁ。

マーケット広場の前は海。
バルト海?
フィンランド湾です。

写真のとおり、凍ってます。目の前をメキメキ・バリバリと氷を割って進む船。

そんなに分厚くない氷みたいでしたが、北極圏なんやなぁって思いました。

uspenskinマーケット広場からは、ヘルシンキ大聖堂、ウスペンスキ寺院が見えます。写真(真ん中の茶色い建物)はウスペンスキ寺院。

ここへ歩いて行きました。

ヘルシンキ市内はトラムも走っているのですが、歩いても回れる感じです。

 

uspenskin02写真はウスペンスキ寺院の駐車場?から撮った正面写真。

あまり観光客が来ないのか、来てもパラパラなのか?寺院バックに2人の写真を撮ってもらおうと少し待っていましたが、誰も来ず。

ということで、ここでも以前紹介した

が大活躍。二人の写真も撮影出来ました。
本当に便利だと思うので、旅のお供にオススメです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA