ヘルシンキ市内を散策 その4

uspenskinウスペンスキ寺院に入ってみました。

入場料は無料。

ウスペンスキ寺院は北欧最大規模を誇るロシア正教の教会です。

ロシア正教の教会って初めて入りました。外観の赤レンガ造りとは違って、中はこんな感じです。

現地の人が礼拝にこられていました。

 

uspenskin天井天井の上、水色の部分には、星が描かれていて、綺麗でした。

ウスペンスキ寺院を後に、次に向かったのはヘルシンキ大聖堂。
ガイドブックの写真とは違い、雪化粧しているヘルシンキ大聖堂も素敵です。

 

 

ヘルシンキ大聖堂ちょうど写真を撮ったあたりにお土産屋さんが数軒。

お土産もそろそろ意識していたので大聖堂に入る前にお土産屋さんをのぞいてみました。

その一軒。入口から日本語の文字が…。
店の名は「Nordis:ノルディス 」日本人が経営しているお店です。

北欧おみやげって、何がいいのかなか?

このお店は、フィンランドの雑貨をはじめ、ムーミングッズなんかも取り扱っている店です。値段線やどんな商品があるかを見て、この日は店を後にしました。

嫁さんとittala商品を見ていると、「るるぶ北欧 (るるぶ情報版海外)」に掲載されていた「アラビア・アウトレット」に行こうという話になり、急遽、郊外のアウトレットへ行くことに。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA