ヘルシンキヴァンター空港でのお土産

Fazerヘルシンキヴァンター空港は、リファウンド手続きを済ませて進むとすぐに免税店があります。

お土産用のチョコレートは荷物になるから最後に空港で購入と決めていた私は迷わずにチョコレートを求め免税店へ。

まずは箱のチョコレートから。スーパー程安くはないものの免税なので、まずまずの価格だったと思います。箱チョコレートを8箱。VODKA入りのFazerのチョコレートはスーパーにはなかったと思います。これは凄く美味しく、実家に渡したらアンコールと言われました。

Fazer2続いてスティック状のチョコレート。

こちらは30本くらいかなぁ?

新婚旅行ということでお土産は多いにこしたこと無い。そんな考えから、大量にカゴへ次々と入れる。

レジへ。チョコレートでこんなに支払ったことないってくらい払いました。既に小銭は使い切っていたので、カード決済。

僕が買っているのを見ていた嫁さんが後から教えてくれたのですが、僕の隣でチョコレートを選んでいた日本人男性が、「そんなにチョコレートばっかりいらないでしょ」って奥さんに怒られていたみたい。奥さんも僕に気がついたらしく唖然としていたとか。

そんなこんなで手提げ袋満載。ぜんぶチョコレート。また一つ大荷物が増えました。嫁さんが最後にmarimekkoで何かを買いたいとのこと。

そういえばパスポートコントロール通過してないなぁ?と不安がよぎる。

1時間前。足りない物はパスポートコントロール通過後にとして先に進む。

つづく。


↓ フィンランドからお取り寄せ(日本語ページ) ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA