マーライオン・タワー(セントーサ島)

セントーサ島で何しようか?
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール行く?って話していたら、ユニバーサル・スタジオは大阪にも有るし…ってこととなり、別の場所に行くこととなりました。

MarlionTower01セントーサ島に入ってすぐのウォーター・フロント駅で下車して、うろうろ。

駅でアイランド・マップを貰い(日本語もあります)見ていると、マーライオン・タワーに行こうということになり、マーライオン・タワーを目指して歩きました。結論からいうと、2つ目の駅「インビア」で降りたら、目の前でした。
調べずに行動したら、こんなもんですよねぇ。

MarlionTower02目の前にに行ってみると、やっぱり大きいですね。

マーライオン公園にある本家マーライオンを拡大して37mにしたのだとか。

入場料は大人$8、子供$10。

中に入る時、コインを渡されます。奥へ進んで行くとシンガポール誕生の歴史とマーライオンの説明がアニメで紹介されます。

MarlionTower04ふ〜ん。ってな感じで見た後は、エレベーターを使って。口の部分まで。

巨大マーライオンの口から見たシンガポールの景色です。

口の中からの撮影って結構笑えます。口と分かるように牙も写真に収めました。

なんか笑えますよね。

MarlionTower03続いてマーライオンの頭へ。マーライオンタワーということもあり、景色が一望できます。

セントーサ島にあるスカイタワーは110mなので、もっと遠くまで見えるかも?

しかし、綺麗な海でした。このマーライオン・タワー、夜になると目から光線を放つらしい。

下に降りると受付で貰ったコインで抽選。
AとBがあり、私はAでした。

引換所でA賞を貰うと、団扇でした。B賞はネックストラップだったかな?普通A賞の方が良くない?ってブーを垂れながら出たのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA