Megazip初体験(シンガポール/セントーサ島)

シンガポール・セントーサ島にあるMegazip Adventure parkで初体験して参りました。

MegaZipAdventure01メガジップって何ぞいや?

www.megazip.com.sg

簡単に言うと、山の上から海の方に向けて張られたワイヤーを使って滑車で滑り降りる?みたいな感じです。(う〜ん、説明が難しい)

マーライオン・タワーを出てから、タイガー・スカイ・タワー、バタフライパークを横目に歩いて行ったのですが、アップダウンもかなりあり、遠かったです。

MegaZipAdventure02丘の上にある受付へ到着。申し込みを行います。私達はMegaZipだけだったので、1人$35。

パーク内には6種類のアトラクションがあり、数種類セットになったパスもありました。

申込では、英語で書かれた説明書に署名を求められます。簡単に言うと、何か有ったときは責任を取りません。かな?その次は体重測定(笑)

次にワイヤーにぶら下がるためのハーネスをつけてもらいます。その後、出発地点を目指します。塔に登るのですが、3階位かなぁ。

MegaZipAdventure03スタート地点の写真です。

このお兄さんがハーネスをワイヤーにかけて、スタートさせてくれます。

ワイヤーにぶら下げられた状態で、銀色の台を上り、枠の外に出てぶら下がります。体重によるみたいですが、2人で1つにぶら下がることも可能みたいです。まっ、私の場合は1人でしたが何か?

ぶら下がると3・2・1・カチャって音と同時にスタートです。

MegaZipAdventure04あっと言う間に海側の着地点へ。

60km/hぐらい出るみたいです。

写真は私が撮影して、一緒に行ったO氏。怖かったみたいで、ずっとしがみついてました。

あっと言う間でしたが、楽しかったですよ。
セントーサ島に行く機会が有れば、是非体験してみてください。

日本ではジップラインという名前で有るみたいです。
日本最長は343m。ツインリンクもてぎにあります。関西ではびわ湖バレイにあるみたいです。

夏場にはいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA