上海2日目

専用線の開通日ということで、日本からも通信会社の営業担当が来てくれました。
いざ接続の時間となっても繋がらない。なんで?どうやらルーターまではPingが当たるらしい。色々調べた結果、ルーターの設定で1つ以外のポートを全て閉じていたことが判明。無事つながりました。そこから色々仕事をして、1日が終了。

夕食会夜は通信会社の課長、営業担当と通信会社の現地法人の担当者が懇親会を開いてくれて、A氏と参加。

通信会社の現地法人の方(中国人)が予約してくれたお店だったのですが、中に入ってびっくり。部屋1室にこのテーブルだけ。

中国ではこのスタイルが多いみたいで、お値段もそこまで高くないみたいですが、初めて入るとびっくりしますね。

フルーツ盛り美味しい夕食ありがとうございました。

帰りは、タクシーで帰ろうとしたのですが、金曜の夜ということで、なかなか捕まらない。

上海ではスマホでタクシーを呼ぶのが多いらしく、手をあげてタクシーを停めようとしても、予約が入っているみたいで、停まってくれませんでした。

たまたまタクシーが停まり、中からお客さんが降りて来たので、交渉して乗せてもらい、無事、ホテルまで戻ることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA