新幹線でのPC利用でイラッ

お盆休みに入る少し前、出張で北九州市へ行って参りました。
1泊2日ということで、比較的ゆっくりだったのですが、イラッとしたのは帰りの新幹線。

仕事を終え、小倉駅でお土産と飲み物を購入し、新幹線へ乗り込みました。新幹線の窓側にはコンセントが設置されているので便利になりました。スマホってほんと電池持たないので、助かります。

乗り込んですぐ小腹が減っていたので、購入したドーナツを食べ、疲れていたのでウトウトとしていると、通路を挟んで反対側から「パン」「パン」と物凄い音。

眠りかけて直ぐだったので、何?

って見ると、やたらと激しくEnterキーを叩く音。

東芝のダイナブックやった。僕も仕事で持ち歩いているのと同じ?。そんなにEnterって力入れなくても良いんじゃないの?
そんなに叩くとEnterキー壊れますよって位の音でした。一番後ろに座っているけど、おそらく一番前の人まで聞こえてるんじゃないかな。

新幹線に乗るビジネスマンにとっては、仕事出来るスペースであることには間違いないし、寝ることも出来る最適の場所。

仕事していることのアピールかなんだか分かりませんが、本当に迷惑です。僕もたまにPCを使うので、使うなとは言いませんが、もう少し優しくキーボードをタッチしてもらえませんかね?

結局、小倉で乗って新山口を超えた辺りから起こされ、延々と新神戸まで。一睡も出来ませんでした。

新幹線でPCを使う人は周りの人にも配慮してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA