新しいスマホに変更

いろいろ悩んだあげく、嫁さんと2人で一緒に携帯変えました。 iPhone5がAppleから発表されたけど、待てなかった(笑) 購入したのは、ArrowsX(クアッドコア)。嫁さんはREGZAフォン。 ノートパソコンを持ち歩くことがあるので、デザリング機能が使用出来るのは嬉しい。 DoCoMo iPhoneでデザリング出来る日は来るのかな?まあ、2年も待てば変わるでしょ。

「Xi」(クロッシィ)スタートキャンペーン2が9月に終わるってことで、悩んでたけど、DoCoMoショップで詳しく聞くと、9月末まで安い金額で、10月からは正規料金に戻るということ。ずっとキャンペーン価格で行けると勘違いしてました。 しかも、Xiパケ・ホーダイ フラットには通信量の上限が7GBとのこと。それを超えると128kbに変わるらしい。 ISDNか(笑)

今月まで延長された家族セット割、ご愛顧10年XIスマホ割、ドコモポイント使用、ショップ指定オプション加入などなど随分と安くなりました。2年の分割で契約したのですが、ドコモから月々サポートという形で端末代金の補助が毎月入るみたいで、補助の金額が端末の分割代金に充当されるということ。 僕の場合は補助の金額が端末代金を上回った??月額600円ほど安くなるみたい。

早速初日、アップデートの嵐。初期インストールのアプリがアップデートを待ってたみたい。 初日だけで250MBほど通信を使用。

7GBの上限決めるのなら、端末契約した時にアップデートしといて欲しいなぁなんて感じたのは僕だけかな?

使い方が慣れるまでは、当面苦しみそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA