かき氷とパンケーキのリベンジ

先週行きたかった、大阪梅田にあるかき氷とパンケーキのお店「雪ノ下」へ行って参りました。

同じ並ぶなら朝の方が良いということで、開店時間も知らず、朝イチから行って参りました。朝9時30分に家を出て、雪ノ下に着いたのは10時ちょっと前。

店の前には誰も居ません。
開店前の準備中。開店は11時からということで、1時間ほどボーッと時間をつぶしておりました。さすがに人気のあるお店なので、10時15分頃には数人。10時30分にはかなりの人数になっておりました。

西瓜のかき氷開店少し前にオーダー。
お店の看板である「かき氷とパンケーキ」両方を注文。いろんな種類があるので悩みます。

待つこと数分。

スイカのかき氷が出てきました。

朝日放送のLife(土曜日朝9:30〜)という番組で見て食べたくなった理由の一つ。

一口食べてみると、スイカ。絶品です。こりゃたまりませんわ。

メロン氷もうスイカの季節が終わるので、そろそろ無くなるのと違うかな?

スイカのかき氷を食べ終わった頃、もう一つ頼んでいたメロンのかき氷(フラッペみたい)が出てきました。

これも絶品。メロンそのものを食べている感じです。

同じものを2つ頼むと同時に出てくると思うのですが、違う物を頼むと時間がかかるので、共有して食べるのがオススメです。食べて待っているとパンケーキの焼き上がりを待つのも苦になりません。

バターのパンケーキかき氷を両方食べ終わった頃に、パンケーキが焼き上がりました。

注文したのは、バターと蜂蜜のパンケーキと、チーズのパンケーキ。

まずはバターのパンケーキから。コダワリの蜂蜜みたいで、凄く蜂蜜って感じがしました。バターも塩味が効いていて美味しかったです。ここのパンケーキは厚みがあるのが特徴です。焼き上がりまでに20〜30分かかるのも納得できます。

チーズのパンケーキもう一つ同時に来たチーズのパンケーキです。

上に乗っているのは牛乳のアイスクリームかなぁ?

パンケーキは焼きたてのチーズケーキ?ってぐらいチーズが濃厚です。チーズ好きの僕にはマッチしましたが、嫁さんは「凄く美味しいけど量は食べれないなぁ」って言ってました。

並んでも食べたいってこのことかぁと実感。
注文する時に悩んだ商品が沢山あったので、また食べに行こう。

お店の場所は、梅田の風俗街の入口近く、無料案内所の横というロケーションです。地図は↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA