OSAKA光のルネサンスへ行ってきました

中之島Walker嫁さん無事ホノルルマラソン完走&帰国ということで、ルミナリエに行けなかったこともあり、いま何かと話題の大阪市役所周辺で開催されているOSAKA光のルネサンスへ行って参りました。

とりあえず、大阪市役所の中で中之島Walker(ガイドブック:無料配布)をゲット。

市役所のお隣、大阪府立中之島図書館正面をスクリーンとして「ウォールタペストリー」が実施されているので、観覧するため列に並ぶことに。

歩道のイルミネーション遊歩道ではイルミネーションが実施されており、音楽に合わせて照明の色が変化。

12/1〜25 17:00-2200

イルミネーション演出は1日9回15分間隔で実施とのこと。

並ぶこと30分。

ウォールタペストリーの始まり始まり。今年で9回目らしい。

 

Wallタペストリー

「カメラのフラッシュ撮影は禁止」とのこと。
光と音による演出。

前回見たのは一昨年。
スマートフォンを筆頭に高機能携帯電話の普及からか、今年はムービーで撮影している人が多かったような…。

 

後半、Westlifeの「You Raise Me Up」が演出で流れる。

 

Wallタペストリー3この曲、実は結婚披露宴で新婦入場で使用した曲なのです。

嫁さんを見ると結婚式を思い出したみたいで涙ぐんでました。

クリスマスまで開催です。
中央公会堂前ではフランスの雰囲気を楽しめる屋台もたくさん。

 

デートにいかがですか?

Wallタペストリー2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA