どうしても食べたくなって…

昨日のテレビ(ABC放送 LIFE〜夢のかたち〜)で、静岡の美味しい食材で作るパンケーキとかき氷!のお店「雪ノ下」を見て、スイカのかき氷が食べたくなってしまい、嫁さんと梅田にある雪ノ下工房/太融寺へ行ってきました。

今日は朝から大雨。雨が上がった15時頃からお出かけ。ちょっと用事の後駅へ。時間は15:30。駅の電光掲示板は13:01発の掲示。まてども電車はやってきません。駅員に確認すると、当分電車は来ないみたい。ということで家にバイクを取りに戻り、梅田へ。

2号線の新福島駅を超えた辺りで、マンゴーかき氷の店を発見。噂では聞いていたので、今度来ようという話に。

で、雪ノ下工房に到着すると既に凄い行列。
一番後ろに行くと、「本日の受付は終了しました」との掲示。

仕方ないので、雪ノ下本店を見てみることに。
両店とも凄いところにありますね(工房は風俗無料案内所の横、本店は細い路地を入った更に奥)

ピンピンホワお口はかき氷モード。

急遽、途中に発見した新福島にあるマンゴーかき氷のお店「ピンピンホワ」へ行き先を変更しました。

僕は超級マンゴーピン(900円)マンゴー増量・マンゴーアイス・マンゴーゼリー・タピオカ。

嫁さんはマンゴーピン(600円)にタピオカをプラス(100円)。

店内にも若干のイートスペースは有りますが、そんなに座れません。道路で食べました。

マンゴーピンじゃーん。

美味しそうでしょ。

マンゴーピンは勿論、タピオカも美味しかったです。

先に新福島のかき氷を味わいましたが、本題の雪ノ下工房をリベンジしなければ。

来週かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA