大阪マラソンまで あと4週間

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

 昨日は出勤でした。

朝、市バスの前に「大阪マラソン」の垂れ幕がかかってるのに気づき、あぁ、もうすぐなんだなぁって感じました。

地下鉄に乗ると「10月30日は、第1回大阪マラソンが開催されます〜」のアナウンス。大阪全体で盛り上げてくれてるなぁと実感。

家に帰ると、「2011参加案内」がポストに投函されてました。
角2号(A4がすっぽり入るサイズ)の封筒 。
けっこうの厚み。

マラソンは初めての私。

早速、中を開けてみると。

まず
・ 大阪マラソン2011 ナンバーカード引換証 ペラ1枚
・ 大阪マラソン2011 参加のご案内 A4サイズ8枚物の冊子
・第1回大阪マラソン 健康チェックリスト ペラ1枚
あとは、広告!!  ペラ15枚

広告の方が中身より多いや(笑)

初めてということもあり、練習らしい練習を全くしていないので、6時間でエントリー。スタートはかなり後ろの方です。

テレビを点けると「走る男F」森脇健児さんが「大阪マラソンのコースを試走」寄り道だらけでしたが、何となくコースの前半部分は分かったような気がします。
第一関門はおそらく「5km収容関門」かと。

号砲基準で1時間18分。3万人のスタートってどれだけ時間がかかるのか? 
しょっと心配。

普段、ほとんど練習出来てないので昨夜はちょっとジョギング。
日に日に涼しくなり、走りやすくなってきました。

あと、4週間。
何回練習できるかな?

大阪マラソンに参加される方、ボランティアスタッフの皆様、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA