神戸マラソンの前日受付

11月20日(日)に開催される第1回神戸マラソンのランナー受付へ付き添いとして行って参りました。

神戸マラソンランナー受付ランナー受付は明日のゴール地点となるポートアイランドのワールド記念ホール。

ということで、三宮からポートライナーで「市民広場」へ。

市民広場駅を降りて係員の誘導通り歩くこと3分くらいかな?ワールド記念ホール到着です。会場にはランナーしか入れないので、お連れ様用の2F観覧席へ。

大阪マラソンの時と同じような感じで、IDチェックのあと、ゼッケン交付を受けるという仕組み。

会場の様子参加賞のTシャツはEXPO会場での受け渡し。

嫁さんの手続きが終わりそうだったので、慌てて出口へ。

ゼッケンで「当たった!!」って。
ゼッケンに当たりって付いていたらしく、亀井堂さんの「小瓦せんべい」を手にしていました。

 神戸マラソンEXPO会場はお隣の神戸国際展示場3号館。
アシックスのブースではトークショーらしきものが。

 

トークショーシスメックス(アテネオリンピック金メダリストの野口みずき選手が所属)のブースでは、血液を採取せずにヘモグロビン量を測定してくれるブースへ。
ヘモグロビンの量が低下すると、平常の状態に比べ持久力が30%以上も減少するとか。一般成人男性のヘモグロビン目安が13g/dL。私の測定結果は16.9g/dLでした。

ぷら〜と歩いていると???出口へ。
兵庫県洋菓子協会の展示で、サンタクロース発見。

思わず撮影。

サンタクロース発見神戸マラソンは参加企業が少ないのか?展示ブースは大阪マラソンの半分位の規模?って感じでした。
アミノバリュー、Hisamitsuといった出展してそうな企業が居なかったので、ちょっとビックリでした。

会場内が暑くて暑くて。嫁さんと早々に撤収。

いよいよ明日。
頑張れ嫁さん・参加者の皆さん。
応援してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA