神戸マラソンの応援に行って参りました

スタート地点今回は記念すべき第1回。

朝7時30分。三宮到着。嫁さんがブロックFということで、東側ブロックからの出走。

荷物預けの「震災復興記念公園」の場所が分からないとのことで、一緒に近くまで行ってきました。

スタート直後は団子状態で走るというのを大阪マラソンで知ったので、スタートから700mほど離れた元町の方で応援することに。

大丸の近くスタート前の交通規制が入った状態。嵐の前の静けさって感じでしょうか。

スタートから2分ほどでトップ集団がやってきました。

トップ集団はやっぱり早いですね。

スタートから20分ほどで嫁さん通過。あらかじめ携帯で場所を伝えていて正解でした。

JR元町駅へ移動し、15㎞と20㎞の2回応援出来る垂水駅周辺へ移動。

ちょうど新長田駅を出た辺りでコースの上を列車が走ると思ったので、カメラを構え、撮影してみました。

電車の中から鷹取駅停車中、JRとコースが並走していたので、列車の中から手を振って応援。気づいたランナーは手を振って返してくれました。

垂水駅へ着いてすぐトップランナーが通過。2位に大きく差を付けてダントツ。

さすがトップランナー。
20分もしない間に折り返してきました。

 

トップ選手嫁さん発見。頑張れ嫁さん。
反対側の斜線に移動。車線規制中で横断歩道を渡ることが出来ないので、歩道橋で。
やたらとテンションの高いお姉様の近くで応援。あまりのテンションの高さに応援している私もいっぱい笑わせていただきました。ランナーの皆様も元気を分けていただいてましたね。

明石海峡大橋で折り返してきた嫁さん。
何かいる?って聞くと水。とのことで、持っていたペットボトルの水を渡す。脚にコールドスプレーを吹きかけ、パワーを注入しました。
次はポートアイランド内へ移動。

神戸大橋を下ったところのコーナーで応援。丁度38.8kmの関門です。
一番しんどいところ。35kmからの浜手バイパス、神戸大橋で力を出し切ったって感じで、凄くしんどそうでした。

ゴール直前 嫁さんの写真を撮影。
初めて?正面から走ってくる写真とれました。エールを送り、ゴールの市民広場へ移動。

ゴールまであと200m頑張れ!!

無事ゴール。タイムは自己ベスト更新とのこと。おめでとう。

後から聞いた話ですが、給水所に水が無いという状況が2カ所ほどあったそうです。今後の改善を…

ランナーの皆様、おつかれさまでした。
大会関係者、ボランティアスタッフ、沿道応援の皆様、ご苦労様でした。

マラソン見ていると、再度挑戦してみたくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA