深夜の関空へ

いつもは午前中に行く関空。今回は深夜便ということもあり、初めて深夜の関空へ行きました。
日本から直行便が無いバルセロナへ行くということもあり、どこかで乗り継ぎが必要です。ということで、今回はエミレーツ航空を使用してドバイ経由でバルセロナへ。
出発は23:40予定。集合時間は21:40。十分仕事をしてからでも間に合うのが嬉しいです。
エミレーツ航空は3時間前からチェックインが可能とのことなので、早めに関空へ。
関空に到着後、事前にネットで申し込んでいたスペイン用のWifiを借りに海外専用グローバルWiFi
へ行きました。カウンターへ行き、氏名と行き先を告げ、機器を受け取ります。スペイン専用なので、スペイン国外で電源を入れないように念を押されました。

初めてのレンタルWIFIでした。ポーチに入っており、ポケットWIFI本体、充電器、充電用のUSBケーブル、変換プラグが入っていました。写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

WIFIを受け取った後、以前より申し込んでいた「KIX-ITM」カード(http://www.kansai-airport.or.jp/kc/)の受け取りへ。関空と伊丹空港の買い物で優待を受けることができるという優れもの。関空駐車場特典もあり、車で空港へ行く方にはメリットが大きいかも。

事前に梅田で5万円ほどユーロへ両替していたけど、換金レートが気になったので、池田泉州銀行へ行ってレートを確認。梅田のチケットショップの方がレートが良かったので、ちょっとラッキーな感じでした。

そんなこんなで、ようやくチェックイン。
キャリーバックを預けて出国審査場へ。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA