バルセロナから空路でドバイへ

機内食 スペイン

ツアーの良さ?ホテルから空港までの送迎が付いてます。ドライバーさんが英語を話す方だったので、バルセロナのどこに行っただとか、美味しかったなど話してたら、あっという間にバルセロナ空港へ到着しました。13%の付加価値税の免税手続きのため、税関でスタンプをもらう列に。めっちゃ並んでますやん。しかも、日本人ではないアジアの人。しかも大量の免税品。手続きが終わるまでに40〜50分。空港のカフェでゆっくりする予定が、殆ど時間が無かったので、とりあえずマクドナルドで空腹を満たし、お土産を見ることもなく出発口へ。

EU以外のエリアに向かう航空機が多いのか、パスポートコントロールが長蛇の列。周りにも同じ飛行機に乗る人達がいたので、少し安心。出国手続きが終わった頃には、搭乗手続きが始まっており、何も見ることができませんでした。

と言うことで、ドバイへ向けて出発。

飛行ルートエミレーツの機内食は美味しいです。バルセロナ発なので、最後のヨーロッパ食を味わいました。機内ではまたビデオ見放題。

夕方出発の便だったので、あっという間に夜中になります。各個人のモニターで飛行ルートが見れるので、安心感がありますよね。帰りの便はサウジアラビア上空を飛ぶルートのようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました