ロヴァニエミ市内を散策 その4

バレンティーナで美味しいチョコレートケーキとコーヒーを楽しんだ私達は、続いて、もう一つのショッピングセンター「Sampo Keskus」サンポショッピングセンターへ。

サンポショッピングセンター目印サンポショッピングセンターの目印

気温と時間を交互に示しています。

ここにはスーパは無かったと思います。どちらかというと専門店街。FrancFrancみたいな店。100均ショップ、CD屋、ファーストフードなんかがありました。

フィンランドはローソクの消費量が多いらしく、いろんなローソクがありました。

ヘスバーガー中に有ったヘスバーガー。

フィンランドのハンバーガー屋さんです。

デザート(チョコレートケーキ)を食べた後ですが…

なんとなくフィンランドのハンバーガーも味わってみたくなり、注文してしまいました。感じ的にはロッテリアかなぁ。

パトカー外に出ると、パトカーが。

いろんな国を旅行していますが、パトカーを写真撮ったのは初めてかも。

パトカーの続きまして

消防車消防車です。

パトカーもそうですが、消防車もパトライトは青なんですね。

2大ショッピングセンターを制覇?し、ブラブラと。

通りにあったお土産屋さんへフラっと入ったり。

そういえば、ロヴァニエミに行ったっていう自分たちのお土産買ったっけ?って話になり、キーホルダーを購入しました。

時刻は15時。
集合時間まであと2時間。まだまだ有ります。

さて、何しよか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA