オーロラ観測バス

モイモイ号の申し込み

ロヴァニエミ中心部の写真早朝の散策で、ロヴァニエミ市内は明るいので、オーロラ観測は難しいだろうなぁと思ったので、モイモイ号オーロラ観測バスツアーへ申し込みすることにしました。

写真は、ロヴァニエミ市内の夕方の様子。16時頃ですが人の気配があまりない。

モイモイ号(http://www.nettravel-jp.com/tour/moimoi.htm)とは、ツムラーレコーポレーション社(http://www.tumlare.co.jp/)が運行しているオーロラ観測バスツアーで、日本語係員が同行。ロヴァニエミ市内に連絡事務所があり、そこで申し込みができます。私達もモイモイ号が運行されることを確認(日本人が泊まる代表的なホテルにはモイモイ号の運行情報がフロントに掲示されています)してから申し込みにいきました。

フィンランドのコンビニホテルの近くのコンビニ(KIOSKI)。日本の標準的なコンビニの1/3ぐらいの大きさかな?
雑誌、お菓子、飲料、タバコなどを販売。

フィンランドではALKO(赤い看板が目印)という店しかアルコール飲料を扱えません。コンビニとかではビールは有ったような気が…

Kioskiを過ぎ100mくらいでノルディックジャパンのロヴァニエミ連絡事務所へ到着。moimoi号の申し込みを行いました(1人75ユーロ/カード可)

次回はいよいよ第1回オーロラチャンスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA