ロバニエミのオプショナルツアー その1

翌日はチェックアウトしなければならず、服を着替えたりするスペースが無いことから、昼間に遊べるのは本日が最後。日本では何も予約しなかったので、現地申し込みに。(前日の夜までの申し込みが必要)

嫁さんに何かしたことある?って聞いたら、犬ぞりかトナカイのソリに乗りたいとのこと。僕はスノーモービルに乗りたいと。

 有りました。そんなツアー

『スノーモービルと犬ぞり体験」(1人158ユーロ)
スノーモービルで犬ぞりの場所に行き、スノーモービルで戻ってくるというツアーです。

レンタルの防寒着ツアー催行会社の事務所で防寒着を着用(ツアー料金に含まれています)
上下のつなぎに、目出し帽、ヘルメット、グローブ、靴下、スノーブーツ。

ヘルメットをかぶって完成!

 なかなかの暖かさ。

車に乗り込み、スノーモービルのスタート地点へ。スノーモービルは日本の免許証があれば良いとのことでした。

一応と思って国際免許を持って行きましたが、必要なかったです。

 

 

スノーモービル昔、北海道(稚内)でスノーモービルに乗ったことが有り、楽しみにしていました。

今回は距離が長い。二人で1台とのことなので、私が前、嫁さんが後ろでスタート。

凍っている川の上を爆走。山道を走ったり、けっこう楽しいです。スノーモービル自体も800ccということで、かなり馬力があります。

1時間ぐらいのツーリングで、犬ぞり体験をする場所へ到着。

次回は犬ぞり体験です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA