ヘルシンキ市内を散策 その1

翌日の空港行きバスの発車時刻を確認(撮影?)した私達は、まずはじめにホテルと駅の反対側にあるTemppeliaukion Kirkko(テンペリアウキオ教会)へ向かいました。

駅から7〜800Mぐらいでしょうか?

トラム(路面電車)沿いを歩き少し入ったところです。

temp kirkon観光客が少ないので、なんか嫌な予感はしていたのですが、その予感は的中

工事中!!

えーーーーーー。

工事の立て札によると「7.1 –  31.5.2011」って書いてある。行ったのは2月…。

ここの教会だけ他の観光名所とは方角も違い、ちょっと離れたところに有るので、ショックは大きかったです。旅行会社さんも情報を持ってるはずなのだから、なんかアナウンスが欲しかったです。

テンペリアウキオ教会から撮影した町並みテンペリアウキオ教会から撮影した町並みです。

路上駐車の多いこと(笑)

この辺りは住宅街です。引っ越しを見かけました。

仕方ないので、もと来た道を戻ることに。目の前のお土産屋さんが1件空いていましたが、お客さんはおらず、外から眺めて素通り。

 

モニュメント

モニュメント2美術館らしき建物の前にはトナカイのモニュメント。

とりあえず撮影。

他にも無いかなぁ?

って探していたら、

ベランダにキリンキリンさんがベランダの手すりに前足を引っ掛けて2匹でのぞいてました。

ユニークですよね。

時間は9時40分。

朝食を食べていない私達は、お腹が減り始め…

私の機嫌が悪くなり始めたので、カフェに入ることに。

次回は、ヘルシンキのカフェです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA