フィンランドから帰国後の初実家

フィンランドから帰国して、初めての実家。
お土産を持って帰ったのですが、母が昔から洋裁をしていたということもあり、 marimekkoの端切れ等を持ち込み、クッションカバーなんかをお願いしてみることに。

時間はかかるけど…と快諾してくれました。

Fazerチョコレート実家には、VODKA入りのチョコレートを持って行ったのですが、これは凄く美味しかったです。

僕の中では、買って帰った中で一番。

アルコールが行ける人へはオススメです。

ついでに兄宅へのお土産も実家に置いて帰ったのですが、甥・姪に買ってきたムーミンのキーフォルダーにオカンが反応。
「私も欲しい 」やて。

ムーミンキーフォルダーお母様には大変な重労働をお願いしてしまいましたので、再度、お取り寄せすることに。

こちらは封筒に入るサイズだったみたいで、普通に郵便で送っていただきました。

2月に行ったフィンランド旅行。8月から書き始め、やっとこれで書き終えました。今後は「北欧・オーオラ」については不定期になりますが、オーロラ観測に関する補足やリンク、ショップの場所等を追加していこうと思います。また、嫁さんから許可が出たので、オーロラ観測時の服装について写真掲載 などをして行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA