帰宅。お土産どうしよう…

1週間ちょっとのフィンランド旅行から帰宅。
やっぱりお家はいいですね。出発前に食料等、冷蔵庫の中はある程度処分して行ったので、食料が無い。まずは近くのスーパーへ。

ようやく荷物の解体開始。
まず気になっていたのが、アラビア、イッタラといったマグカップやお皿たち。1つも割れずに持ち帰れました。

買い忘れたガム。どうしよう。

思いついたのが、ヘルシンキで日本人が経営しているお土産屋さん「Nordis:ノルディス 」へお願いして日本へ送ってもらうことは出来ないだろうか?ということ。

ノルディスのホームページを見つけることが出来たので、お問い合わせフォームからメールしてみました。先に国際送金してでも購入できないか聞いてみることに。

ムーミンガム Sサイズ1日後。返信あり。

商品を日本へ送付してくれるとのこと。
助かりました。

日本ではたまにお取り寄せすることはありましたが、まさか、フィンランドからお取り寄せとは(笑)

お取り寄せしたムーミンガムです。7袋入り。
これを買って帰り忘れたのです。

せっかくお取り寄せするので、他に不足分はないかチェック。

ムーミンガム Lサイズ小分けの他に、大きな袋も購入。

さすがフィンランド。

100% XYLITOL
SUGAR-FREE

ノルディスでお土産を見ている時に無かったムーミンのボールペンも発注できるか聞いてみることに。

発注した本数は内緒(笑)自分の分も買っちゃいました。

ムーミンボールペン購入代金の他に、送料が必要でした。急いでいたので航空便を利用。割高でしたが仕方ないです。

お支払いはというと、ノルディスの提携している日本の会社へ振り込んでくださいとのこと。

発注より数日後、国際郵便で届いておりました。

本当に困ったら海外旅行おみやげ屋さんを見てみるのも良いかも。お土産は後回しにせず、その場で買わないとだめですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA