更新しちゃった

ブログのプログラム(WordPress)を自動更新したら、更新失敗。 戻したはいいけど、いろんなところに弊害が出てるので、思い切ってWordPressを初期化。 再インストールしました。

WordPressのデータベースは削除せず、再インストールのみ。 テストサーバーで実験してから入れ替えたんですが、実際に初期化するときって、ちょっとビビりますね。

再インストール後、Webページを表示してみたら画像が全部消えている&プラグイン全滅。 そんなわけで、バックアップを用いてアップロード。 無事、表示されました。 contact-form-7でCAPTCHAが利用出来なかったので、再度アップロード。

なんとか元には戻った感じですが、まだまだいろんなところでリンク切れが発生しているみたいなので、少しずつ修正していきます。とりあえず、WordPress3.4.1には変更完了。

テーマも編集しないと…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました