WPtouchのGoogle Adsense導入覚え書き

WordPressを再インストールしたら、なんかレイアウトが崩れてる。 適当に広告を入れてみてるけどイマイチ。 ということで、最近アクセスの多いiPnoneやAndroid系のスマートフォンに対応したページを作成してくれるWPtouchのメンテナンスを行ってみました。

記事毎に内容にあった広告を掲載するのは大変なので、Google Adsenseを使用します。

単にAdsenseを表示するだけならWPtouchの設定パネルにてAdsenseコードとチャンネルを設定すれば良いのですが、広告は記事を読み終わった後に見ていただきたいということも有り、記事の最下部にもAdsenseを表示することにしました。

<参考にしたサイト>
 コードがハイライトされており、凄く分かりやすかったです。
・アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術 さんの
 WordPressプラグイン「WPtouch」に、アドセンスを表示する3つの方法
・KONNECT さんの
 WPtouchのテーマをカスタマイズしてGoogle Adsenseを表示する

上記2サイトを参考にwp-content/plugins/wptouch/themes/default/にあるsingle.phpの69行目にAdsenseコードを埋め込んでみました。

次は、Wordpress本体のテーマファイルとKtai StyleのAdsenseを触って行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA