フィンランドってどんなところ?

フィンランドってどこ?って方もおられると思います。 google map参照 ヨーロッパの北。北欧です。 北欧とは、アイスランド・スウェーデン・デンマーク・ノルウェー・フィンランドのことを主にさしています。 フィンランドにはサンタクロースが年中いるサンタクロース村(日本語ページ)があるのが特徴です。 フィンランド北部は北極圏に入っており、オーロラ観測に訪れる方も多いです。 まあ、私達もその一人ですが…

2011-2012が11年に1度のオーロラチャンスってことでした。 2012年冬にいかがですか?

私達が滞在していた(北部の都市:ロバニエミ)2月のある日でもマイナス25℃。その前の週にはマイナス30℃を下回ったってぐらい寒いです。オーロラ観測をしたい人はそれなりの装備を…。 フィンランド=キシリトールってぐらい歯磨き粉・ガムには入っていました。 今後、ブログでスーパーで撮影した写真を紹介します。お土産の1つ(笑) あと、marimekko、ittala(イッタラ)が有名。下記に商品紹介を掲載しています。 よければ見てくださいね。 続きは次回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA